アクセスマップ

プジョー熊本

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL【ショールーム】096-324-8855
【サービス】096-324-8844

営業時間9:30-18:30 

定休日毎週水曜日

アクセス方法国道57号線(東バイパス)沿い、近見高架橋側。

市内中心部より約10分
熊本ICより八代方面に約25分

スタッフブログ

ワイパーについて!

[2020/09/18]メカニック   井芹 友哉 T.iseri
皆様こんにちは!プジョーサービス部の井芹です!
最近、日が落ちるのが早くなって涼しくなってきましたね!
今回はワイパーについてご紹介します!

そもそもなぜ劣化するのか!

ワイパーゴムは酸素や紫外線、熱がもたらす化学的作用とワイパーの使用に伴う外力の作用で劣化していきます。
またガラスに付着した汚れをウォッシャー液を使用して落としたあとワイパーで拭き取ったり、砂や花粉が溜まったままワイパーを動かしたりするとワイパーゴムにダメージが入ります。
硬化したり変形したりしたワイパーゴムは、ふき取り能力が落ちるため、良好な視界が確保できず大変危険ですのですぐに交換しましょう。
劣化とは別ですが、寒い日にワイパーゴムとガラスが凍って固着することがあります。
その状態でワイパーを動かすと、1回でワイパーゴムを痛めてしまう可能性があるので気を付けましょう。

雨の日に視界が悪いと感じた事がある方、気軽にお申し付けください!よろしくお願いいたします!


↓ワイパーゴム劣化の為交換↓
ワイパーについて!