アクセスマップ

プジョー熊本

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL【ショールーム】096-324-8855
【サービス】096-324-8844

営業時間9:30-18:30 

定休日毎週水曜日

アクセス方法国道57号線(東バイパス)沿い、近見高架橋側。

市内中心部より約10分
熊本ICより八代方面に約25分

スタッフブログ

何?このマーク

[2018/08/02]
今年の夏は暑いですね~!

汗をかき過ぎて、1日に1.5ℓのコーラを2本飲み干しています。
サービスの上野です。


さて、夏の暑さとは関係のないことですが、みなさま、メーターパネルの走行距離を表示している境に「スパナ」の様なマークのランプが点灯しているのを見たことはありませんか?


もしくは「スパナ」のマークと一緒に「SERVISE」のランプが点灯しているのを見たことはありませんか?
何?このマーク
何?このマーク
このマークは、車が「そろそろ点検してくださいね~」と言っている合図です。

いわゆる「メンテナンスインジケータランプ」と言うものですね。


PSA車は、車検等で車両を点検した際に、このランプの積算値をリセットしています。

リセット後、約1ヶ月もしくは20,000km走行後(車種により異なります)、このランプが点灯するようになっています。

車両を点検して、再度インジケータをリセットすると、ランプは消灯するようになっています。

皆さまの車両は、このランプが点灯していませんか?

もし点灯しているようでしたら、ぜひ一度点検にいらしてください。