アクセスマップ

プジョー熊本

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL【ショールーム】096-324-8855
【サービス】096-324-8844

営業時間9:30-18:30 

定休日毎週水曜日

アクセス方法国道57号線(東バイパス)沿い、近見高架橋側。

市内中心部より約10分
熊本ICより八代方面に約25分

スタッフブログ

窓の動きがおかしい。なんてことはないですか?

[2017/03/24]ライオン君
最近は、暖かくなってきましたね。春も目前です。

こんにちは。花粉症と日々戦っておりますサービス部の上田です。

暖かくなってきて、皆さん車に乗っていて時には暑い位と感じ、まだエアコンはちょっと早いな。。と思い、窓を開けて暑さをしのがれるんじゃないかなと思います。

自然の風は気持ちいですよね。花粉症じゃなければなおいいものです。しかし、そんな気持ちよさを阻むものがまだあります。

写真をご覧ください。
窓の動きがおかしい。なんてことはないですか?
窓の動きがおかしい。なんてことはないですか?
これはパワーウィンドウレギュレータという部品で
窓ガラスをモータによって動かす働きをしています。

ご覧のように車種によって形は異なってきますが働きはかわりません。

この部品のモータが内部で壊れてしまい、窓を下げても少しずつしか下がらなかったり学習しなおしてもすぐに元に戻ってしまいます。

このようなことにお心当りがある方もいらっしゃるのではないかと思いましたのでご紹介させていただきました。

改善して気持ちのいいお車の運転を取り戻しましょう。