アクセスマップ

プジョー熊本

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL【ショールーム】096-324-8855
【サービス】096-324-8844

営業時間9:30-18:30 

定休日毎週水曜日

アクセス方法国道57号線(東バイパス)沿い、近見高架橋側。

市内中心部より約10分
熊本ICより八代方面に約25分

スタッフブログ

タイヤキャンペーン!!

[2016/11/26]
こんにちは。メカニック大群です!

今日はタイヤについてのお話しです。
普段車に乗っていても、なかなか目が届かないタイヤ。
汚れているし、しゃがまないといけないし、なんてことでタイヤのチェックは敬遠しがちですが、是非、今度洗車のついでにでも一度ご覧になってもてください。
もしかしたら、結構痛んでいたりするかもしれませんよ!
タイヤキャンペーン!!
オレンジで囲んでいるのはコンビニの入り口等で縁石にタイヤを擦った時に少し切れてしまった跡です。
緑の線の上にはタイヤ一周ぐるっと擦ったような跡があります。これは一度パンクをしてそのまま走行した時についた擦り傷です。
もしもこれを発見されたら早めに私たちに点検をさせてください!程度によってはすぐにタイヤ交換をした方が良い場合もあります。
タイヤキャンペーン!!
タイヤキャンペーン!!
赤い矢印のところはタイヤ表面に入る小さなひび割れ、無数のひび割れ、少し大きくなったひび割れです。
このひびは、タイヤのゴムの劣化によるもので、使用環境によって段々と出てきます。ひび割れが大きくなってきたら、それだけゴムが傷んでるってことですので交換の目安になります。
もう一つのタイヤ交換の目安としてタイヤの製造から4年以降でご検討いただければと思います。
黄色の〇で囲んでいるのが製造年月日でして、(2909)=(29週目、’09年製造)=’09年6月製造と読むことが出来ます。この写真のタイヤはもう7年経っています。交換ですね!!

タイヤが気になった方は一度ご来店いただければタイヤのチェックはすぐにできます。空気圧の調整も兼ねて是非いらしてください!!

丁度11月18日~1月31日までPEUGEOT/CITROEN純正タイヤキャンペーンを行っています。純正タイヤ10%OFF!!でご購入できるチャンスです!!

ウィンタータイヤ&ホイールキャンペーンも現在開催中となっております。サイズによっては35%OFF!!の特価もご用意しておりますので是非ご相談くださいませ!!

今年の冬の気温は平年並みか平年より低いという予報が出ていました。

※今年の冬は阿蘇方面に行かれる予定のある方にはスタッドレスタイヤ等は必須アイテムになると思います。