アクセスマップ

プジョー熊本

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒861-4101
熊本県熊本市南区近見6丁目21番1号
Googleマップでみる

TEL【ショールーム】096-324-8855
【サービス】096-324-8844

営業時間9:30-18:30 

定休日毎週水曜日

アクセス方法国道57号線(東バイパス)沿い、近見高架橋側。

市内中心部より約10分
熊本ICより八代方面に約25分

スタッフブログ

ETG!!

[2014/03/20]
ETG!!
気候も暖かくなり、大分過ごし易くなってきた今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
サービスの上野です。

今回は208・2008に搭載されている
"ETG"についてお話しします。

"ETG"とは
"エフィシェント・トロニックギアボックス"
の略で、効率的なギア"と言う意味があります。
ETG!!
オートマとは違って
普通のマニュアル車のシフトレバーとクラッチペダルを取っ払って操作するモーターを取り付けた構造になっております。

ギアボックス自体はマニュアル車のミッションと同じなので
オートマのようなクリープ機能は無いのですが
このミッションにはモーターがいわゆる半クラッチ状態を作りクリープ機能と同じような動きが出来るのようになっています!

駐車するときに便利です。

まだ体感されてない方はぜひ試乗にいらしてください。

またもう乗られてるユーザーさんに注意点なのですが
駐車する時にドアを開けて後ろを見る方は
ドアを開けるとクリープ機能が停止しますので注意されて下さい。

もう一点、登り坂などでクリープだけでは車が進まない時は
わざと車が振動してドライバーに警告する機能が付いています。

故障ではないので注意されて下さい。

他にも作動条件など疑問に思われてる事があればいつでもご相談下さい。