こんにちは!プジョー・シトロエン担当フロントの薮田です。
昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
プジョー・シトロエンショールームグランドオープンを明後日に控え
一気に盛り上がりを見せている中、話題の新型208を体感すべく
試乗をさせて頂きました。
現在、自家用で使用している207スタイルに搭載されているRMT(ロボタイズド・
マニュアル・トランスミッション)の進化型であるETG5(5速エフィシェント・トロニック・ギヤボックス)はどの様な感じなのか興味津々で乗ってみました。
正直なところ、あまり期待はしてなかったのですが・・・
ところが、乗ってみると断然良い!驚きの連続です。
前車の懸念事項であったクリープ機能の再現、停車状態を保持する「ヒルスタートアシスタンス」の追加、合わせてアイドリングストップ機構付エンジン及びダウンサイジングによる低燃費化の実現等、素晴らしい進化を遂げていると感じました。
ぜひ、皆さまも新型208を体感して頂ければと思います。
けっして損はさせない車です!